忍者ブログ
ADMINWRITE
                                                                                                      音楽と言うものは古いものでも新しいものでも                                                       良さはその聴いた人が感じるもの                                                                                      時代や世代に関係なく心に響く音楽・・・                                                                                  いつまでも変わらぬものですね^^
[102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

154~155♪ ジェニーは御機嫌ななめ

♪ そんなヒロシに騙されて

          ~ジューシィ・フルーツ

♪ そんなヒロシに騙されて~高田みづえ



157.JPG♪ そんなヒロシに騙されて

      ~サザンオールスターズ



特別企画を挟んでしまいましたが、裏サザンPart.2です
前回のPart.1で御紹介した高田みづえ も再登場になりますが
ロカビリーテイストの「そんなヒロシに騙されて」です
タイトルはやや野暮ったいですが、曲としてはなかなかいいんですよこれが^^
もちろんオリジナルはサザンなわけですが、歌もまたまた原由子です
3アーティストの競作となってますが、オリジナルのサザンはシングルリリースしてません

さて、ジューシィ・フルーツとは?
近田春夫のバックバンドから出来たグループで
ヴォーカルのイリヤのキュートな声とテクノ風のアレンジが印象的だった
「ジェニーは御機嫌ななめ」でデビュー
その後もヒット曲は出したがそれほど長い活躍とはならなかった
イリア(イリヤの方が正しい気もする)はソロでも活躍し、バラエティ番組や映画にも出演したりしていた
当時は女の子のバンドは少なかったと思われるが
ジューシィ・フルーツ結成前にいたガールズはかなりインパクトのある女性ロックバンドだった

さて、この曲に関してはどれが1番いいのか?
それを考えると難しいが、おいら個人としてはこのジューシィ・フルーツが1番かな^^
イリアの声はデビュー曲のようなキュートさもあれば、ちょっと演歌向きとも思える魅力的な声…
そんな彼女の声がこの曲にとてもマッチしている
今では「あの人は今…」的な存在だが80年代のJ-Popを語る上では欠かせないグループと言える

かなりマニアックな記事になった裏サザンでしたが
ある意味別のアーティストでもやってみたい企画なので
またそのときはよろしくです(^^♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
ジューシィ・フルーツとは懐かしいですね。
私もジューシィ・フルーツに一票!
このネタ私のブログに使わせていただきます。
有難うございます。
流れ星 URL 2008/04/06(Sun)12:31:06 編集
流れ星さんまいど~(^^)/
ジューシィ・フルーツはおいらが音楽に完全覚醒した
中1の時にデビューしたから印象深いです
だからBest盤も持ってます^^
結構バンドとしてはおもしろい存在やったなぁ~
はい、ネタ使ってください~(^^♪
John  【2008/04/07 18:49】
大変ご迷惑をおかけしましたOTZ
報告おくれてスイマセン;;あの。。。僕がいないとき心配していただいたみたいで。。。すいませんでしたOTZ ブログはまたつくりました。(URL↑です)ニックネームせいにしたので上の「お名前」では茶○と伏せてあります(笑)こういうわけですのでほんとにご迷惑をおかけしましたOTZ これからもよろしくお願いします!!

裏サザンPt1もみましたがさすがに。。。マニアックです(笑)でもこの企画は大変勉強になるので次も期待してます!!

ほんとにすいませんでした。またきますね!!
茶○です URL 2008/04/06(Sun)18:45:51 編集
いえいえ、ご丁寧に~^^
そんなに謝らなくてもええよ~
あまりにも突然なくなったからビックリしただけだから(^-^;
でも今度のブログはスキンもええ感じやしよくなったから
それはそれでよかったかもね^^
改めてこれからもよろしゅうに~(^^♪
John  【2008/04/07 18:55】
Juicy Fruits
Juicy Fruits ってバンド名はやはり、
デ・パルマの映画(Phantom Of Paradise)からとったのでしょうか?
冒頭に出てくるバンドの名前が Juicy Fruits だった気がしますが。。。。
イリヤさんって今でも活動なさってんですかね??
近田さんはどうなんだろう??
再結成とかしたら聞きに行ってみたいですね。
(って言うか、解散していなかったらごめんなさい)
JUNE@Vo&P URL 2008/05/06(Tue)11:23:16 編集
Juneさんおおきに~(^^)/
>Juicy Fruits ってバンド名はやはり、
>デ・パルマの映画(Phantom Of Paradise)からとったのでしょうか?

はい、まったくその通りです!
よく御存知で(^^ゞ
ちなみにイリヤは「0011ナポレオン・ソロ」のイリヤ・クリアキンから取ってるのも昔からよく知られていますが、「0011ナポレオン・ソロ」のことはおいらもよく知りません(^-^;

イリヤはめっきり見なくなりましたが、
近田春夫さんはまだちょこちょこ活動してらっしゃるようです
でもメディアではあまり見かけなくなりましたね

Juicy Fruitsは実質4~5年ほどしか活動してなくてもちろん解散してます
でも聴けるものなら今また何らかの形でイリヤのヴォーカルをリアルタイムで聴いてみたいです(^^♪
John  【2008/05/07 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 Shannon@Feel Fine ]
[05/06 JUNE@Vo&P]
[04/06 茶○です]
[04/06 流れ星]
[03/29 lefty]
[03/25 流れ星]
[03/12 JUNE@Vo&P]
[03/09 流れ星]
[03/09 茶谷涼介]
[03/08 茶谷涼介]
最新トラックバック
お友達リンク
音楽関連のお友達を紹介しています
mimiyuyu通信
 音楽だけではなく話題も豊富でとっても楽しいみみゆゆちゃんのブログ

硬岩乃讌
 アルバム単位でたくさんのHR/HMを紹介しているアメリカ在住のパグジー先生のブログ

シッポとタマゴ
 音楽大好きで可愛い8匹のダックスのオーナー紫らいおんちゃんのブログ

思い出の音楽
 幅広く音楽を好むゆき吉さんのブログ

ペイゾー's Web Site
 ギターコレクションがちょっと羨ましい(笑)ペイゾーさんのブログ

memory of the music
 結構幅広く洋楽を聴かれていておいらのツボにハマってしまうことも多い流れ星さんのブログ

Feel Fine
 自称ひよっ子らしいけど、好みがとっても近いShannonさんのブログ

茶谷涼介 In 簾舞中
 ギターに夢中で、既に素晴らしいプレイが可能な驚きの中学生茶谷くんのブログ

◆◇◆ EXPLOSION ◆◇◆
 その雰囲気とは裏腹に?(笑)普通の可愛い&楽しい女の子の一面を垣間見せてくれる女性ロックバンドCrazy PinkのキーボーディストKEIKOさんのブログ

Vocalist 海老原淳子の Smiling Avenue
 お酒でも呑みながらしっとりした雰囲気で聴きたいいわゆるスタンダードのヴォーカリスト海老原淳子さんのブログ
ペット3匹衆
プロフィール
HN:
John
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/18
趣味:
音楽全般
お天気情報

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Crazy 音 遊 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]