忍者ブログ
ADMINWRITE
                                                                                                      音楽と言うものは古いものでも新しいものでも                                                       良さはその聴いた人が感じるもの                                                                                      時代や世代に関係なく心に響く音楽・・・                                                                                  いつまでも変わらぬものですね^^
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [79]  [78]  [77]  [76]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120~121♪ Far beyond the Sun

♪ Evil Eye

          ~Yngwie Malmsteen

言わずと知れたYngwie Malmsteenです!
でもおいらにかかれば弘法でも河童でも猿にでもしてしまいます~爆
それはなぜか!
今回御紹介する1曲「Far beyond the Sun」なんですが、この曲はベートーベン「運命」を連想させるクラシカルな彼の代表曲なんですがいつだったかこんなことに気がつきました

3:35~6秒のあたりで「ベン!」っていうミスピッキングというか無駄な音が…

これは非常に違和感があります~笑
初めて気がついたとき爆笑してしまいましたヾ(@^▽^@)ノ
もしかしたらもう知られていることかも知れませんが自力で発見して妙にうれしかったんです(^^ゞ

さて、もう1曲は全然違う話なんですが、おいらが初めて1曲通してコピーに挑戦した曲「Evil Eye」です
この曲はAlcatrazz時代にライヴでは既に演奏されていた曲です
曲の展開が好きで必死にコピーしました
音感がいいとはいえないおいらはスコア譜とにらめっこしながら何とか最後までやりました
もちろん今はもう無理だと思いますが…(;^_^A アセアセ

まぁYngwieに関してはまた取り上げるときがあるでしょうからまたそのうちで~す(^^♪

ポチッと押してねぇ~^^
にほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。僕は、ALCATRAZZ~Odyssey迄が特に好きです。Far beyond the Sunは「I CAN'T WAIT」に収録されているライブVer.が最高の出来(アルバムVer.よりも)だと思っています。また遊びに来ます。
junalcatrazz 2008/02/04(Mon)19:13:02 編集
レスは初めましてになりますね^^
コミュニティでのコメントも頂いていておおきにでした
HN通りの方だったんですね~
奇遇ですが、おいらもYngwieはOdessayまでで満足してしまってる人なんです

また是非是非遊びに来て下さいね~(^^♪
John  【2008/02/04 21:30】
無題
johnさん、私がアルカトラスとソロのYngwieのライブ経験あるのご存知でしたっけ?
ああ、近いうちにTBとはそういう事なのかな。
黒船来襲ですかね。

このアルバムはびっくりしました。
そのころ、早弾きと言えばアルデメオラでした。
ライブにも行きましたが、地中海の舞踏はいいです。
フラメンコギターはかなりテクニックいりますよね。
johnさんはアコースティックギターもいけるのですか?
完全に話がそれてしまいました。
このアルバムは凄いアルバムという事で。
これにて一軒落着です。(笑)
流れ星 URL 2008/02/04(Mon)19:24:12 編集
Alcatrazzの記事は
ちゃんと見てたんですよ~
はい、ちょっと訳あってカキコは出来ませんでしたが
あとで襲撃します
TBの件はこの記事を書くつもりだったので予告しましたぁ~^^

フラメンコギターはSteve Stevensもですね
YngwieやVaiはどちらかというとパガニーニなどのヴァイオリンの方に寄っているみたいですが、いずれにしてもスゴイです!
おいらは過去ログに出てきますがChopinの幻想即興曲をアレンジしてみようと思い挫折したまま放置…爆

アコギは何しろ元フォーク少年なので弾き語りを含めてOKです
Mr.BigのTo Be with YouやExtremeのMore Than Wordsも経験済みです(^^ゞ

おいらの大学の後輩はアコギ経験のない若造ばかりだったのでコードのわからない輩がいっぱいいて嘆かわしかった
スコア譜も考え物だ…笑
John  【2008/02/04 21:38】
Evil Eye
Johnさん!こんばんは! 

こちらはちょっと久しぶりに伺いました。お元気ですか?(*^^*) 

YngwieのEvil Eye、大好きです!
曲の展開がドラマティックでドキドキします。
Johnさん、この曲をコピーなさったことがおありとは! 
ナイス・センスですね!(*^^*) 
私もやはりAlcatrazz初来日の時の演奏が気に入ってるんです。
↓コチラですけど・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=sj3ec2cCaJw&mode=related&search=Yngwie%20Malmsteen

生意気そうで、自信満々の悪ガキっぽいところが好きなんです。(*^^*) 

Far beyond the Sunも好きです。

ご存知かと思いますが、私もブログでYngwieのこと記事にしています。
次の新譜を待ってるところです。

TBさせていただいてもよろしいですか?
Shannon@Feel Fine URL 2008/02/04(Mon)19:25:04 編集
Shannonちゃんお待たせ~
お元気ですよ~
TBは遠慮せずしてやぁ~(^^)/
流れ星さんも含めていい感じでTBし合って行こう (。・_・。)ノ

Shannonちゃんの記事も少しずつ読んでるからまた過去ログにカキコすると思うけど読んでね~
関連記事はおいらもTBもらうね~(*^^)v

次の新譜かぁ~
意表を突いた誰かとの合体が見れたらおもしろいのにね~
Yngwie大好きのShannonちゃんに1度聴いてみて欲しいものを過去ログ&新着記事でアップする日も近いからまた教えてあげるね~

元気にしてるからまたいっぱい遊んでね~(^^♪
John  【2008/02/04 21:43】
無題
>ExtremeのMore Than Words
すでに、記事出来てます。
まずはご一報を!
流れ星 URL 2008/02/05(Tue)12:50:05 編集
ほ~それは
是非またお伺いします~(^^)/

わざわざおおきにで~す(^^♪
John  【2008/02/05 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 Shannon@Feel Fine ]
[05/06 JUNE@Vo&P]
[04/06 茶○です]
[04/06 流れ星]
[03/29 lefty]
[03/25 流れ星]
[03/12 JUNE@Vo&P]
[03/09 流れ星]
[03/09 茶谷涼介]
[03/08 茶谷涼介]
最新トラックバック
お友達リンク
音楽関連のお友達を紹介しています
mimiyuyu通信
 音楽だけではなく話題も豊富でとっても楽しいみみゆゆちゃんのブログ

硬岩乃讌
 アルバム単位でたくさんのHR/HMを紹介しているアメリカ在住のパグジー先生のブログ

シッポとタマゴ
 音楽大好きで可愛い8匹のダックスのオーナー紫らいおんちゃんのブログ

思い出の音楽
 幅広く音楽を好むゆき吉さんのブログ

ペイゾー's Web Site
 ギターコレクションがちょっと羨ましい(笑)ペイゾーさんのブログ

memory of the music
 結構幅広く洋楽を聴かれていておいらのツボにハマってしまうことも多い流れ星さんのブログ

Feel Fine
 自称ひよっ子らしいけど、好みがとっても近いShannonさんのブログ

茶谷涼介 In 簾舞中
 ギターに夢中で、既に素晴らしいプレイが可能な驚きの中学生茶谷くんのブログ

◆◇◆ EXPLOSION ◆◇◆
 その雰囲気とは裏腹に?(笑)普通の可愛い&楽しい女の子の一面を垣間見せてくれる女性ロックバンドCrazy PinkのキーボーディストKEIKOさんのブログ

Vocalist 海老原淳子の Smiling Avenue
 お酒でも呑みながらしっとりした雰囲気で聴きたいいわゆるスタンダードのヴォーカリスト海老原淳子さんのブログ
ペット3匹衆
プロフィール
HN:
John
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/18
趣味:
音楽全般
お天気情報

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Crazy 音 遊 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]